2012年01月12日

【SL日記】私的メモ

忘れないようにメモメモ。
情報があちこちばらばらだったからまとめておこうと!

ペットを肩に乗せたりしておろすときに
おろせなくてtakeしたら消えたときの対処。
AIFのペットの場合
キャッシュクリアしてリログするとゴミ箱に入ってるらしい・・?
これが2009年の情報なので正確さがわからない。
あとはお店でREPLACEするといいみたい?
この場合サイズがうまれたての小さいサイズになってるから
STOPしてからresizeでサイズ調整が行えるぽい。

***

クリスマスプレゼントに買った3Dマウスのドライバ?だっけ。
ようやくいれまいたヽ(*´ω`*)ノ
んが、さいしょ動いてくれなくて困った・・!
ジョイスティックの設定オンにしてるのになんでっ!って
思ったらどうやらXboxコントローラさしてたのでそれが
じゃましてたみたい。ゲームパッド系ははずさないと
だめなんだねーー

んでんでんで
ビューアが公式以外だとどうもうまくうごかないみたいで
公式の最新版(たぶん3.2.5)をいれたんだけど、
なんか動作が重い・・・
なんでやーヽ(`Д´)ノ
ダンスは動きが命なので重い状態で撮るのは好ましくない!
でもなんか新しくなってるからなにがなんだか
わからずでorz
ログインするときも表示されるまで時間かかったり
なんか重い気がするんだよなぁぁ

原因とか設定でかわるのかまだわからぬでござ
またあしたぐぐりつつりべんじ〜。

うまく撮れなかったときとか
撮影のときはそのあいだって暇だろうから
失敗したときは特にもうしわけないきもちになるる・・(´・ω・`)

***

某有名ユニットの撮影のすごくまさんは
3台使って撮影してるらしいのでその謎技術を
みならいたい・・!w
どんな風に操作してるんだろう・・

とはいえNeetが高スペックPCを何台も所有できるわけが
なすびなのですよ/(^o^)\
1台できわめましょう!
カメラHUDなるものがきになるのだけど
(カメラを何台も使って撮影する感じで角度が変えられるらしい)
撮影時にはHUDも画面上にあるとじゃまだから消すでしょ。
そしたらHUD操作できないなって思いまして。
そう考えたらいらないかなああとも思うし・・。
うーんうーん!
問題はHUD操作にあるよね。操作画面映っちゃったら
いやだしね。HUD消した状態で操作できればいいんだけど
それはむずかしいかなあ。
ううーんううーん。
撮影で工夫させたいってなるとなかなかむずかしすなのかなあ
短時間で撮影をすませたいっておもうからいけないのかなあ
ふぬぅん
PVつくるひとはだいたいどのくらい撮影に時間かけてるんだろうう
ほかの人の製作現場とか一度くらいは、
みてみたいよねー☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
posted by 鈴 at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。